· 

THE COYOTE BAND の10曲


Twitter で #佐野元春コヨーテバンドの10曲 というハッシュタグが流れてきた。

佐野元春をあまり聞かなくなってそろそろ2年が経とうとしている。正確に言うと、元春やスタッフに対する不信感から新曲がどれも心に響かなくなってからもうすぐ2年。

それで、選んだ10曲は感染症騒動より前に発表された曲のみになってしまっている。そんなプレイリストを、現在ツアー真っただ中で盛り上がるファンの目にも留まる公の場に出すのはいかがなものか?とスル―するつもりでいたが、ツイ友さんのリストを見たら大方共感しつつも手を加えたくなり、気付いたらアッという間に10曲、順番もほとんど迷うことなく選曲。Spotify のプレイリストまで作ってしまい、聞いてみたらこれが今の自分だな!と思えた。

プレイリスト詳細欄に選曲コメントも綴ったのだが、文字数制限ギリギリ詰め込んだからか最後まで表示されず編集画面だけでしか読めない。それで、久しぶりにここのブログを利用することにした。

全く、何がきっかけで止まっていた何かが回り始めるかわからない。自分の意志ではない何かが働いた、そう感じた一瞬でもあった。ツイ友さんはじめ、この企画の発案者 T a k e さん (@TAKE3000_GTR) にも感謝†

  1. ビートニクス:THE COYOTE BAND BEST 盤 発売延期になった際、収録曲から惜しくも洩れた曲。ビートニクスがなくちゃ!(君がいなくちゃ風)
  2. 境界線:アルバム発売前、新聞のCM曲として初めて聞いた時、イントロで心掴まれた。MVの"境界線ダンス"をファンのみんなと一緒にするのが好きー(・∀・)ー
  3. 空港待合室:発売前、LIQUIDROOM Live 終了後のSEでMG'sぽくていいな!と思ったのが多分このオフボーカルversion。未だ確認取れず真相は謎?
  4. 優しい闇:初めて聞いたのがライヴで発売前だったのにも関わらず、ナーンだろう♪と替歌で歌ってしまった曲。

コメント: 0