· 

『手当の連鎖』


Last update:2020.03.09

昨日今日と外を移動中には大して雨に降られず、この時期はそれだけで充分ありがたい。今日も集え感謝†

今日の聖書朗読、とても気持ちが込められていたような。ひときわ心に沁みる気がした。

御言葉の力が、必要とされるところへ伝わっていきますように†

https://twitter.com/spEACH_balloon/status/1145209763124281344

Message Memo

SNS で昔の友人との再会が多い。

金沢のレコード店店長はその一人。影響力が大きく、彼に認められるとヒットする。

今は浄土真宗の僧侶になり修行中。驚きの転身。

 

弟子たちがまるで違う変貌ぶり。

私の代わりに弁護者。音響システムは?5000人に?

無学で字が読めない。

逮捕されピンチではあるが、堂々と証し。

言葉だけでなく行いで。

 

病によって人権もない状態→回復することで存在も回復

愛されたから愛することができる。

昨年宇和島でボランティア活動をしたとき、東北からもボランティアが来ていた。

 

イエスを身にまとって=名によって、の意味

自分を軸にしてしまいがちだが、イエスの名によってと祈ることで自己中心から離れられるように。

 

自分の命を落としてまで伝えようとしたこと。

できるところまでがその人の信仰(本田哲郎)

(マタイ 7)行いが主の御心に沿っているか?

誰かのために命たり、命を受け止めたり。

そうされてきたように、そうしていきたい。連鎖。

招かれてここにいる。

公安などが抑えようとしてもできない、御言葉の力。必要とされるところへ!


東美教会 陣内大蔵 牧師

  • 申命記 8:11-20
  • 使徒言行録 4:5-12