· 

『DREAM DRIVE DREAM LIVE 2017』@MEGA WEB


Last update:2017.10.04

また、面白そうなイベントに Schroeder-Headz が出演と聞き、予定を変更して行ってきた。

 

なんと言っても、かつて我が家にいたセリカと同じタイプのレーシングカーも登場とあって、まだ現役で走るその雄姿を見れるのかと思うと、感慨深いものがあった。

 

昼過ぎまで別件があり、10:00のパス配布には到底間に合わず。遅くに行っても入場できるのか、一抹の不安を抱えたまま現地に向かう。

 

500番までの整理番号付パスは配布終了していたが、整理番号なしのパスを受け取り無事入場。

 

一組目は、Li-sa-Xとセリカ。

Li-sa-Xはまだ12歳の少女と聞き、その才能に驚く。曲に合わせて独りエレキギターをかき鳴らし、2台のセリカが駆け抜け轟かすエンジン音にも動じない。

セリカは人垣の間から僅かに一瞬見えただけだったが、遠くから走り来ては去る、迫力あるエギゾーストノートに興奮した。

 

2曲目からは、ライヴに集中して楽しめるようなコンセプト。

最後は影山ヒロノブの歌でお馴染みの、ドラゴンボール『CHA-LA HEAD-CHA-LA』を。圧巻!

 

 

二組目に、Schroeder-Headz。

レーシングカーとのコラボレーションなので、アップテンポの『Follow Me』『Hype』あたりのラインナップ予想していたが、見事に裏切られた。

意外にも『newdays』で始まり、エンジン音に負けてしまうのでは?という心配が頭をよぎる。

それも杞憂だということが、ほどなく思い知らされる。

共演の車は、スピードは出ているのにほとんど走行音すら聞こえないのだ。

女性ドライバー二人が乗ったAQUAとのセッションは、レーシングカーにしては静か過ぎて少々拍子抜けもしたが、常識を覆され、してやられた。

 

気持ちの良い秋晴れの空の下、都会の風景とセリカとSchroeder-Headz。短い時間ではあったが、満ち足りた気分で会場を後にした。


Schroeder-Headz

渡辺シュンスケ:Keyboard

番長:Drums 

Set List

  1. newdays
  2. Surface
  3. Sleepin' Bird
  4. Blue Bird

コメント: 0